SSブログ
前の10件 | -

深夜にその2 [ラーメン]

326来来軒。

image-20140827003241.png

佐伯で一番と思っている。

今は息子さんが同じ味を326来来軒「翁」として営業中。

なんと、移動式屋台なのだ。


image-20140827003310.png


胃袋に余裕がある方は是非、三倍盛りの「トリプル」でどうぞ。

ちなみに、コショウをふりかけても良いが、一味トウガラシをかけて食べる人が多い。




深夜に [ラーメン]

白龍のNEO佐伯ラーメン。



image-20140827002114.png



佐伯駅前にあるラーメン屋さん。

昔からの行きつけの店である。



image-20140827002252.png


このNEO佐伯ラーメンは最近出てきたものだが、やはり美味い。

昔は事あるごとに白龍のラーメンを食べに行っていた。懐かしい味である。

進路で悩んでいた高校生の時、カウンターに座り、白龍のラーメンを啜りながら、やっぱり自分の好きなことを極めて仕事にしよう!と決意したのが、昨日のように思い出されるのだ。


で、何で貼っているかって?


いやー、白龍はこの時間もやっているんだけど、月末で食べに行くお金がないんだの(´・ω・`)

ええい、もう一枚貼っちゃる!(゚∀゚)アヒャ

結構遅くまでやっているので、飲みの後とかオススメです。

image-20140827002838.png

Windows8.1のストアアプリ

というんでしょうか。


いわゆる、メトロなUI画面で表示される、「ストア」とか、「天気」とかいうやつです。


家に帰ればOSXな日々なんですけど、仕事柄はWindows環境でお仕事しております。


ストアアプリは、格段便利なのかどうかはわかりませんけど、夕飯の献立なんかで迷ったときなど、休憩時間にレシピをまったり探すのに重宝していました。


そんなストアアプリ。あれがですね、Windows8の時代は動いていたんですよ。
それがWindows8.1にアップグレードして、しばらく経って動かなくなったんですな。

アプリが立ち上がるのは立ち上がるんだけど、しばらくするとデスクトップ画面に戻るわけ。

(´・ω・`)な感じになったんだけど、日常業務の忙しさに気を取られて今まで修正をしなかったんですわ。


で、本日ちょっと時間があったから、調べてみました。


策はいくつかあるそうで。


1)新規ユーザ名を作ってログインしてみる

ダメでした(´・ω・`)



2)システムファイルチェッカーを使う。

おお( ・∀・)!! 立ち上がるかな?と思うぐらい改善されたぽい間があったのですが、やっぱダメでした(´・ω・`)



3)PowerShell上でWindowsストアアプリのxml(なんだろうか)を登録しなおす

ダメ(´・ω・`)



4)ストアアプリがらみのパーミッションを変更してみる

ダメダメ(´・ω・`)



5)インターネット一時ファイルを移動する

ダメでした(´・ω・`)



6)1)~6)の合わせ技

(´・ω・`)ダメポ


どうしょうもない。

なので、再インストールという手をとっております。
なんだかとても敗北した気分です。


Windows8をインストール → Windows8.1にアップデートといくはずだったのですが、残念。Windows8をインストールしたあと、更新プログラムを100件近くあてないといけないそうな。

で、ただいま絶賛更新プログラム適用中。


まぁ、経験は積めたからよしとしますか



 

LifeTouchNote [LifeTouchNote]


image-20140825214512.png


ちょっと復活させてみる。

幼少の頃より慣れ親しんでいるATOKが入ったこのデバイス。

物書き用の端末として使おうと考え購入したものだが、なかなか使い勝手もよく、かなり重宝していた。

しかし、何かができるようになると更に別のことをさせようとするもので、気がつけば、すんごいもっさりなデバイスへと進化していたのであった。

しかも、このデバイス、最大の欠点が二つあって、モニター部分が重すぎてパネルを開きすぎると後ろへと倒れてしまう。

加えて、バッテリーが電源を切った後も消費され続ける、ダダ漏れなやつなのだ。だからスリープ状態にしたまま長期間の移動には向かない。というか、着いたときにバッテリーが切れてしまっていたことも多々あった。

しかし、次のように考えた。



まず、必要のないアプリはいらない。なので、もの書き用であるなら、それ以外のソフトは全てアンインストール。

次に用途を考える。ベットの中で気づいたことをメモしたり、このブログ記事の下書きをしたりするのに限って使えばよいのではないか。

しかもIMEが幼少より慣れ親しんだATOKだ。高速で入力も可能ではないか。



こうして、LifeTouchNoteは復活したのでありました(^ ^)



ゴーヤのクリームパスタ [人類みな麺類]

平めんで打ってみました。

塩をふった薄切りにしたゴーヤを先に茹で、カルボナーラ風のソースで麺とあえました。

クリームの甘さと、ゴーヤのほろ苦さがたまりません(^ ^)

image-20140825185100.png


製麺機は、これを使っています。
価格の安さにつられて(こんなんばっか(゚∀゚))去年購入しました。

一年経ちますが、こねるのも伸ばすの、麺に切るのもコレ一台でやっています。



お値段2680円也。
うどん幅用の追加キットも買って、うどんも打ってます。

パン焼いたヾ(*´∀`*)ノ [パン]

チーズパン。

溶き卵を塗って焼くと、色がキレイ(^ ^)


image-20140824203239.png




ワイヤレスヘッドフォン patech 1,400円! [iPhone]

前回のつづき。

ワイヤレスヘッドフォン。

Patechという海外からの注文で、Amazonへ注文して無事に届きました。
ちなみに、タイトルはこちら。かなり長いです。そして

Patech 青いのスポーツのBluetooth音楽イヤホンヘッドセット  iPhone5C iPod サムスンGalaxy S4 S3 S2 S1 Note 2  Bluetooth携帯電話のタブレットPC - 充電式ポータブル[並行輸入品]





タイトルからして、?な日本語ですが、


こういうの大好きです(゚∀゚)


しかも、なんてたって、安い。
1,400円でした。レビューを見ても、この値段が購入の決め手になっているようです。


音質は全然こだわりませんので、これに決定。


amazonには水曜日(8/20)に注文して、金曜日(8/22)に到着しました。
地方ですので、かかる時間としては標準的な時間です。

というか、並行輸入品ということから到着するのに時間がかかりそうだと感
じていたので、正直、到着早いなぁと感じました。


どんな梱包なのかなと思い、ワクワクしながらAmazonの箱を開けてみると・・・


ただの何も印刷されていない小さい箱でした(゚∀゚)

不安感10%アップ。


やっちまったかなぁ~って思いながら、箱を開けます。


中に入っていたものは

・本体
・充電ケーブル(ミニUSBケーブル。充電器はありませんでした。)
・取扱説明書1枚(in English)


説明書は英語で書かれています。そんなに難しい英語ではないので、なんとか読めま
す。



image-20140824202739.png


本体の作りは材質がプラスチックなので、それなりの感じですが値段相応ってところ
でしょうか。

えーっと、なになに・・・


最初に充電しないといけないのね。
説明書には2時間ほどかかると書いてあります。


しょうがないので、Androidタブレットを充電していた充電器を引っこ抜いて、しっか
り充電。


したいのですが、ワイヤレスヘッドホン自体買ったのは始めてなので10分ほどして抜
いちゃった(゚∀゚) ペアリングの実験したいもん。

iPhone5Cにどうぞって、アマゾンの商品タイトルには書いてありましたが、こちらに
はMacBookにiPhone5しかないんですね(゚∀゚)


まずはMacBookにつなげてみます。
本体の再生ボタン(兼電源スイッチ?)を長押しすると、ペアリング待ちになります。


image-20140824202751.png


MacBookのシステム環境設定→Bluetoothからワイヤレスヘッドホンのペアリングを行
う。音符のマークと共に、「59-HD」という機器が表示されます。

無事に認証できました。

さっそく、MacBookのiTunesから音楽を鳴らしてみる。



おお、鳴ったヾ(*´∀`*)ノ



同様に、iPhone5でも設定を行い音がなりましたヾ(*´∀`*)ノ



すげー。


ワイヤレスヘッドホンと書いてあるから事実なんでしょうが、本当に線が無くても鳴
るんですねヾ(*´∀`*)ノ


満充電した方がいいとのことですので、このあとは一晩かけて充電して、翌日趣味のウォーキングに利用してみました。


どうやら毎回ペアリングしなければならないみたい。
まぁ、いいか。


音質は・・・高音部が高く、低音部が高い、それなりっちゃぁそれなりな品質なんで
すけど、1400円という価格には抗えないものがあります。

そして、2時間ほど使ってみたのですが、バッテリーも切れることなく、いつものイ
ヤフォンみたいに線に煩わされることもなく、存分にウォーキングを楽しむことがで
きました。

ちなみに、本体は汗で濡れましたが、まだ何ともないです(^_^;)


買ってみた

ウォーキングに使えるかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本日は

MacBookに、UbuntuとFreeBSD、win8をインストールした。

詳細は後ほど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

【iPad】そろそろ・・・ [iPad]

カバー買わんとボロボロになってきた。

またこいつにする予定。







タグ:iPad ケース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。